人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワイン 235

今回は3月3日の雛祭りにという事で、久しぶりに「謎の提供者」
さんからご提供の、たぶん世界一セクシーな?ワインです・・・。

今回のワイン「マリリン・メルロー」2008年です。
ワイン 235_f0182173_13215842.jpg
このワインは、アメリカはカリフォルニア州、ナパヴァレーの
メルローというブドウ品種で造られたワインです。

毎年、マリリン・モンローの誕生日である6月1日に発売される、
アメリカではいつも品切れとなるぐらいのコレクターズアイテム
となっている「マリリン・メルロー」。それもそのハズ!この
ワインは毎年違う「マリリン・モンロー」さんの写真や画像が
ラベルになっていて、毎年違った彼女が楽しめるようになって
いるのです!!

ワインは、ナパヴァレーの中心にある契約ブドウ栽培農家である、
「ベックストッファー」及び「ヤントヴィル・ヴィンヤーズ」から
買付けた良質なブドウのみを使っています。そして、メルロー78%、
カベルネ・ソーヴィニヨン22%でブレンドされています。新樽を
1/3程使用し、12~14ヶ月寝かすことにより、強過ぎないバニラや
オーク樽の風味がワインに奥行きと深みを与えているようですね・・・。

ワイン 235_f0182173_1322721.jpg
ボトルトップのキャップシールにも、彼女のキスマークが付いていて、
細部にまでこだわっています。もしかして「謎の提供者」さんも彼女の
ファンなのかな?とか思ってしまします・・・。が!、しかし!!、僕達
「安旨ワイン探検隊」は、そんな事は関係無しにミッションを遂行して
行こうと思います~~。 いざっ、オ~プンですぅ~~。

ワイン 235_f0182173_1322162.jpg
このワイン、開けてスグから香ばしいオークのロースト香のニュアンスが
グラスに凄く広がってきます!!。アメリカのワインらしいですね!!
その中でもブラックチェリーやプラムなどの黒フルーツ系の果実感があり、
バランス良くてとても美味しいです~。 時間が経つにつれて、さらに
バランス良くなっていきました。 さすがはオークヴィルですね~~。

「マリリン・メルロー」という名前でも、中身は素晴しいワインでした!
こんな美味しいワインを「カフェ・スプリングバンク」で飲みませんか?
ご来店お待ちしています~!! よろしくお願いします!!

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-03-03 01:20 | お店のご案内

<< 望遠力アップ~~~。 カムスオーナーK8 の初滑り・・・。 >>