人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~!!

2月後半までは-10℃以下の極寒の寒さが続いていたのですが、
3月になってから一気に暖かくなってしまった今シーズン・・・。
もう朝イチでゲレンデへ行っても、暑いぐらいです!!!・・・。
Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~!!_f0182173_12433577.jpg
昨日も雲ひとつない超快晴で、風も無く穏やかで、超暖かくて
気温はプラスの12℃!!、まさに山日和!という感じです・・・。

これは由々しき事態ですっ!!
3月に入ってからまだ一回も雪が降っていません!!!
僕のパウダースキーはどうなるのですか?!?!

去年は3月~4月の後半に大雪が来てパウダーラッシュになり、
毎日滑らないと勿体ない!!と言いながら、体は疲れていても
激深ゲレンデパウダーを回していたのですが、今シーズンは、
ここまで暖かくなってしまうと、もう新雪パウダーが来そうに
ありませんね・・・・。雪の女神さまはどこかへ行っちゃったので
しょうか?!?・・・・。

Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~!!_f0182173_12434272.jpg
それでも「Mt.乗鞍スキー場」のゲレンデは、朝イチはザラメ雪が
圧雪作業によってフラットに締まっていて、すご~く滑りやすい
バーンになっています~!!3月のこの時期に、これだけの圧雪
バーンは最高ですね!! カービング天国になっていました~!

でもたぶん、昼ぐらいにはザクザクに緩んでしまうんでしょうね~。


Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~!!_f0182173_12434972.jpg
ここまで降った数回の雨のせいで、やはりゲレンデ内の斜度が変わる
所では、雪が融けてきていました・・・。あと2週間のスキー場営業は
大丈夫なのかな~?!、、、と不安になってきましたね・・・。


Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~!!_f0182173_1244342.jpg
最後には、朝イチのフラットな極上の圧雪バーンでカービングする
僕の画像です・・・。これはこれで、何でも出来そうなぐらいの雪質で
気持ち良かったです~!!

今シーズンの「Mt.乗鞍スキー場」は、4月7日まで営業予定です!!
みなさん、残り少なくなってきたスキーシーズン、名残惜しむように
ガンガン滑りに来て下さい~! 「カフェ・スプリングバンク」への
ご来店もお待ちしています~!! よろしくお願いします~~。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-03-20 01:43 | 山の風景

<< 改装の「湯けむり館」。 クライミング・レッスン。 >>