人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テレマークスキーレンタル!@ダウンヒル in Mt.乗鞍

もう今シーズンのMt.乗鞍もスキー場終了に近付いて来ましたが、
このラストにやっと!、ついに!テレマークスキーのレンタル
始まりました~!!! 
テレマークスキーレンタル!@ダウンヒル in Mt.乗鞍_f0182173_9482653.jpg
キッカケはやはり今シーズンの1月に開催されました「てれのり」主催の
テレマークスキー試乗会」です!!

テレマークスキーって、面白そうだし山も行けるし、やってみたい!、
でも道具を全て揃えるのはお金がかなり掛るけど買わないと始める事が
できない・・・。と思っている人はかなり多いのではないでしょうか??
そんな声から始まった「てれのりのテレマークスキー試乗会」はお蔭様で
大盛況になりました。でも本当は、いつもレンタルがあればMt.乗鞍に
くればいつでも試乗出来るのになぁ~という想いがありました!!

それを今回は、ゲレンデ内のスキーレンタルショップである「DOWN HILL
さんが、叶えてくれました~!! どうもありがとうございます!!!
これでMt.乗鞍スキー場に来れば、いつでもテレマークスキーを試す事が
出来ますね~~。

テレマークスキーレンタル!@ダウンヒル in Mt.乗鞍_f0182173_9483373.jpg
なぜ、このスキー場最後の時期に来て、新たにテレマークスキーレンタル
を始めるの?? と思う方がいらっしゃると思うのですが、シーズン中に
やりたかったらしいのですが、なかなかテレマークスキーの道具を揃える
事が難しくて、このラストの時期になってしまったようです・・・。 でも、
最後になっても今年中に始めておけば、来シーズンに向けてさらなる動きが
出来るので、最後の最後でも取りあえず動こうとオープンになったのです!

「Down Hill」さん、本当にありがとうございます~!! これで、さらに
Mt.乗鞍スキー場はテレマークスキーのメッカに一歩近づいたと思います!

テレマークスキーレンタル!@ダウンヒル in Mt.乗鞍_f0182173_9484017.jpg
ブーツやスキー板も、最新のモデルとはいきませんが、最近のモデルが
揃っています。最新モデルで全てを揃えると莫大なお金が掛るのです・・・。
でも、取りあえずテレマークスキーを履いてみたい、始めて見たいと思う
お客さんにとっては、最高のレンタルとなりました~。来シーズンにも
テレマークスキーをしてみたい!と思っている方は、ぜひMt,乗鞍スキー場
へ来て「Down Hill 」さんでテレマークスキーレンタルをして下さい~。



そしてコチラは、昨日滑ったMt.乗鞍スキー場の様子です~。
テレマークスキーレンタル!@ダウンヒル in Mt.乗鞍_f0182173_9484690.jpg
今日はまた真っ青な超快晴ですが、昨日は薄曇りの天気でした・・・。
ここ数日は朝晩はちょっと冷えてマイナス気温になっていますね~。

テレマークスキーレンタル!@ダウンヒル in Mt.乗鞍_f0182173_9485237.jpg
朝イチのゲレンデのバーンはちょっと硬めです。未圧雪バーンでは
ガタガタのまま硬いので手強いですね・・・。でも圧雪のピステバーン
は柔らかいザラメの雪質で滑り易かったです~。

テレマークスキーレンタル!@ダウンヒル in Mt.乗鞍_f0182173_9485891.jpg
僕の滑り画像はありませんが、朝イチ一緒に滑ったMK 嬢のスキーです。
彼女は今シーズン最新のスキー板を買ったので、猛練習中らしいです!!
今シーズンはメッチャ上手くなっているので、スグにバックカントリー
にも行けそうな勢いですね~。 僕もMK 嬢と一緒に乗鞍BC に行けるのを
楽しみにしています~・・・。


今シーズンのMt.乗鞍スキー場は、4月7日(日)まで営業しています!!
もっともっと滑りたいガッツスキーヤーのお客様は、あと2週間弱ですが
ぜひ滑りに来て下さい~。テレマークスキーレンタルもありますよ~。
もちろん!、「カフェ・スプリングバンク」へのご来店も、お待ちして
います~!! よろしくお願いします。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-03-26 09:49 | 日常

<< モンベルの新アイテム~!! ワイン 240 >>