人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジロ・ディ・イタリアが始まりました~。

今日5月5日から、世界3大自転車レースである「グラン・ツール」の
ひとつである「ジロ・ディ・イタリア」が始まりましたぁ~!!!
(時差があるために、現地イタリアでは5月4日にスタートです・・・。)

ジロ・ディ・イタリアが始まりました~。_f0182173_22392746.jpg
「ジロ・ディ・イタリア」とは、世界3大自転車レースである「グラン・ツール」
のひとつなのです!!日本ではあまり知られてないかも知れませんが、
「ツール・ド・フランス」の、イタリア版の自転車ロードレースなのです!
そして、「ジロ・ディ・イタリア」は山岳ルートがかなり多いので、有名な
「ツール・ド・フランス」よりも過酷でハードなレースになります!そして、
約3週間もの長いレースの間に3500km~4000kmという途方も無い距離を
走り続けて、約20ものステージレースをこなして行くのですっ!!

その「ジロ・ディ・イタリア」が、今日から始まるのです!!


今年の「ジロ・ディ・イタリア」は、出場しているチームオーダーなども
あって、日本人選手が出場していないので、ちょっと淋しいですね・・・。
でも、たぶんライヴとか見ると興奮して寝られないんだろうなぁ~・・・と、
思います・・・。今年もこれから寝不足な日々が続きそうです。

ジロ・ディ・イタリアが始まりました~。_f0182173_22394433.jpg
「ジロ・ディ・イタリア」がスタートしてしまったので、僕はやはりレースを
見ていると自分も自転車に乗りたくなってしまいます・・・。なのでこの忙しい
ゴールデンウィーク中ではありますが、ちょっとだけでも「LOOK 566」に
乗ってみました・・・。でも仕事で疲れ切っているので、全くペダルが回す事が
出来なかったですぅ・・・。情けなさMAX で止めとけばよかったと思いました・・・。
それにしても寒いですね・・・。 (写真はイメージです。あしからず・・・)


自転車フリークのみなさま!、「ジロ・ディ・イタリア」を見て気分が燃えて
来たら、日本の自転車のヒルクライムの聖地である「乗鞍」へ来て下さい!!
僕も気合いでペダルを漕ぎたいと思います!! 一緒に走りましょう~!!
「カフェ・スプリングバンク」へのご来店、お待ちしていますぅ~!!

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-05-05 01:38 | 趣味の部屋

<< 幻の池!、探索ツアー!@乗鞍高原。 桜の花&水芭蕉~!@乗鞍高原。 >>