人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高原が春らしくなってきました〜

ここ一週間は乗鞍高原でもとても暖かくて、一気に春満開という
感じになってきました~!! 下界ではもうすでに30℃を越えて
いるらしいですね!! でも、乗鞍高原で雪山の上から吹く風は
と~っても涼しくて爽快!! 朝晩は寒いぐらいです~~。

高原が春らしくなってきました〜_f0182173_1247529.jpg
「カフェ・スプリングバンク」の周辺では、桜やすももの花が
が咲き乱れています~。テラスで日向ぼっこをして愉しんでいる
アンソニーも嬉しそう~~。

高原が春らしくなってきました〜_f0182173_1247224.jpg
気持ち良いそよ風が吹くと、「ウワミズザクラ」の枝が揺れてます。
風が目に見えるような気がしませんか?
因に、小さな粒々は花の蕾です。

高原が春らしくなってきました〜_f0182173_12475557.jpg
ムギュ~~!!っと伸びてきた緑の葉は「アマドコロ」さんです~。
もう少ししたら、白い花がぶら下がります~~。

高原が春らしくなってきました〜_f0182173_12481336.jpg
花が苞からこぼれ出るように咲く「ウリハダカエデ」さんです。
カエデというと=紅葉!と思われますが、まず花を楽しんで下さい~。

高原が春らしくなってきました〜_f0182173_130207.jpg
千間淵遊歩道で見ごろになっている「ヒメイチゲ」さんです~~。
かなり小さい花なので、見つけて下さいね~~。


高原が春らしくなってきました〜_f0182173_12484039.jpg
大きな葉と、小さな花のアンバランスな感じが面白いのは、「シロバナエンレイソウ」
さんです~。これから続々と咲いて来る花ですね~~。

高原が春らしくなってきました〜_f0182173_12485658.jpg
ぶら下がる小さな花が可愛い「タケシマラン」さんです。
笹みたいな葉っぱの下に、とても小さい花がぶら下がります!!ので
見つけるのが難しいですが、コチラも探してみて下さい~~。


一気に暖かくなった乗鞍高原では、高原の花が続々と咲き始めてきて
います!! ぜひカワイイ高山植物の花を見に乗鞍高原に来て下さい~。
その後は「カフェ・スプリングバンク」へのご来店を、アンソニー君と
共にお待ちしています~~。 よろしくお願いします~~。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-05-16 12:40 | お花

<< 今週末の19日は乗鞍・開山祭で... 乗鞍バックカントリースキー!!! >>