人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「乗鞍・山菜フェスタ」が開催されました~!!

昨日26日に「乗鞍高原・山菜フェスタ」が開催されました~!!
今年もまた、山菜の時期がやって来ましたね~!!
「乗鞍・山菜フェスタ」が開催されました~!!_f0182173_16102164.jpg
「乗鞍高原・山菜フェスタ」とは、採れたての10種類ほどの山菜を、
目の前で揚げたての天ぷらにして、お客様に贅沢に味わって頂こう!
という、と~っても美味しくて贅沢な「食」のイベントなのです~!!
毎年、大勢のグルメなお客さんで賑わう人気のイベントで、今年も!、
た~~くさんのお客さんにご来場頂いていました~!!

「乗鞍・山菜フェスタ」が開催されました~!!_f0182173_16103273.jpg
イベント会場は、11:00にオープン予定でしたが、待ちきれない
お客さんがい~っぱいだったので、10分早くにオープンしました!

会場では、地元乗鞍の人による山菜天ぷらが、続々と揚げられて行き
ました~! やはり天ぷらは揚げたてが一番美味しいですからね~。

「乗鞍・山菜フェスタ」が開催されました~!!_f0182173_16104247.jpg
その揚げたての山菜天ぷらを、受付で貰った籐の籠のお弁当箱に
いろ~いろ、た~~くさん詰めてくれます~!! 山菜のブースでは
早く食べたいお客さんで大賑わいでした~!! スゴイ勢いでしたね!


「乗鞍・山菜フェスタ」が開催されました~!!_f0182173_16104984.jpg
山菜の天ぷらでお弁当箱がいっぱいになって、出来あがりです~!!
お弁当の中には、山菜おこわ、山菜の煮もの、山菜のおひたしなどが
満載になっていて、まさに山菜づくしでした~!!

「乗鞍・山菜フェスタ」が開催されました~!!_f0182173_16105870.jpg
都会から来るお客さんは、この時期にしか食べられない旬の「山菜」が
本当に大好きですね~~。今年も本当にたくさんのお客さんで大賑わい
となっていました!! 毎年、内容が豪華になっているような気がする
この「乗鞍・山菜フェスタ」。また来年も期待しましょう~~。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-05-27 01:06 | イベント

<< 試練のクライミング~~。 あ~ん、落としちゃったぁ~・・・。 >>