人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新月の夜は星空観察会~!!@乗鞍高原。

昨日の夜は新月だったので、月の明かりが全く無く闇夜・・・。
そんな時は、闇に隠れて生きる「妖怪人間」ごっこ?!・・・。

じゃなくて、
闇夜の乗鞍高原は星空観察に絶好のチャンスなのです~!!
新月の夜は星空観察会~!!@乗鞍高原。_f0182173_1231840.jpg
昨日の新月の、晴れて真っ暗な闇夜・・・、
カメラ好きの乗鞍ローカルのTK 君はこのチャンスを逃さずに、
真っ暗な夜の乗鞍高原へ一眼レフカメラを持って出掛けて行き、
素晴しい、星空の画像を撮って来てくれました~!!!!!

ここまでの満点の星空は普通には見れませんが、肉眼でもこれに近い
状態で、降って来そうなぐらいの満天の星空を乗鞍高原では見る事が
出来ます!!!! 嘘だと思ったアナタ、一度乗鞍高原の宿に泊って
月明かりのない晴れた夜に10分ぐらい外に出て空を眺めて見て下さい。
「おおぉぉ~!!!」と思わず声を上げてしまうぐらいに、素晴しい
星空を見て感動する事間違いなしです!!・・・。


新月の夜は星空観察会~!!@乗鞍高原。_f0182173_12311713.jpg
コチラの画像は「乗鞍高原・いがや」のバッハアルプ湖で撮影された
画像です。 何と!「天の川」が写っていますね!! 下側が少し白くて
明るいのは、松本市の街の明かりです。一眼レフで星を撮影する時には
僅かな光も写ってしまうようですね・・・。そして「天の川」は乗鞍高原
では、肉眼でもちゃんと見る事ができます。星座も分からないぐらいに
星が見えるのです!!!

新月の夜は星空観察会~!!@乗鞍高原。_f0182173_12312429.jpg
こんなに素晴しい星空は、晴れた闇夜の乗鞍高原ではいつでも見る事が
出来ますよ~。 いろんな観光名所をたくさん見て回るものいいですが、
ゆっくりと乗鞍高原内に泊って、夜に星空を眺めるという事を目的にした
旅行も素晴しくてイイと思います。

こんな星空見た事無い!という方は、ぜひ一度来て乗鞍高原の満点の星空を
見て下さい~!! 感動する事間違いなしです!!!・・・。そしてもちろん、
星空を愉しんだ後は「カフェ・スプリングバンク」で星にちなんだカクテルや
暖かいコーヒーをどうぞ~。 ご来店お待ちしています~~!!

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-07-10 01:29 | 山の風景

<< ワイン 259 アジサイは夏に花開く〜♪ >>