人気ブログランキング | 話題のタグを見る

感動的ご来光!!!@乗鞍岳。

今年の夏は、僕たちはまだご来光を見に行けてません・・・。

ですが、昨日「カフェ・スプリングバンク」にご来店のお客様で、
乗鞍高原から出ている「ご来光」バスに乗って、ご来光を見て
来た方から、キレイな「ご来光」の画像を頂きましたので、この
ブログで皆さんにお届けしたいと思います~!!
感動的ご来光!!!@乗鞍岳。_f0182173_19154119.jpg
乗鞍高原の「ご来光バス」は、ご来光を見るためだけに運行
されているスペシャルなバスですっ!! 朝3:40に出発して
日本一標高の高い道路を通り、標高2700mまでバスで行って
ご来光を見に行く「ご来光専用バス」なのです!!(9月からは
乗鞍観光センターを4:10発です・・・)

「ご来光」というと、3000m級の山に登山して、稜線に宿泊しないと
普通は見る事が出来ませんが、乗鞍高原に来てこの「ご来光バス」
に乗れば標高2700mまで一気に上がって行けて、バスを降りたら
その降りた場所からご来光を見る事が出来るのですっ!! これは
本当にスゴイ事なのです~!!

ご来光が上がる30分前ぐらいに県境の2720mに到着します~。
まだ辺りは暗く、空は薄く明るいぐらいです。ここから一日の始まり
である一瞬のドラマ「ご来光」が始まるのです!・・・。

感動的ご来光!!!@乗鞍岳。_f0182173_1915157.jpg
ご来光が上がる直前は、空が一番赤く色付く瞬間です~!!
昨日は、空は晴れていたようですが、地平線の奥のご来光が上がる
ポイントにだけ!少し雲があったので、立ち上って来るようなご来光
にはならなかったみたいですね・・・。
感動的ご来光!!!@乗鞍岳。_f0182173_191643.jpg
それでも、その雲の上から上がって来る、真っ赤になったご来光は
やはり感動的でありますっ!! なんだかジーンとしますね・・・。
感動的ご来光!!!@乗鞍岳。_f0182173_19153951.jpg
そして、約5分ぐらいで太陽は上がり切ってしまい、「ご来光」現象は
終了となります。 このご来光を見てから始まる一日は、普通の一日
とは違った気分になれます! それぐらい特別なんですね~。
感動的ご来光!!!@乗鞍岳。_f0182173_19162234.jpg
全体的には、こんな感じになります。 空や空気はまだ薄青い感じで、
ご来光が上がって来る方だけ、赤~オレンジ色に染まるのです!!

感動的ご来光!!!@乗鞍岳。_f0182173_19155875.jpg
「ご来光バス」に乗ってご来光を見に行った人達は、それぞれの好きな
ポイントへ行って、見たり、カメラで写真を撮ったりしていました・・・。
バスを降りた県境から少し歩けば、富士見岳や大黒岳などの山頂に
登れるので、峰の山頂も人気がありますね。

感動的ご来光!!!@乗鞍岳。_f0182173_19164310.jpg
コチラは帰りのバスです。帰りのバスは日に寄って違うので、行きの
ご来光バスの中で時間の案内があるので、必ずそれをチェックして
おいて下さい~。


このスペシャルな「ご来光バス」は、9月いっぱい運行される予定です!
まだ今年は何かスペシャルな体験をしていない!という方、乗鞍高原へ
来て、この「ご来光バス」に乗って行き、感動的なご来光を見て下さい!
そして、その後は「カフェ・スプリングバンク」でコーヒーをどうぞ~~。
ご来店お待ちしています~!!、よろしくお願いします~~。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-08-30 01:14 | 山の風景

<< 2013マウンテンサイクリング... 秋のお花が咲き始めています@乗鞍高原 >>