人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台風一過の夕焼け!!@乗鞍高原。

昨日までの台風の大雨は、各地に甚大な被害をもたらして
しまったようですが、台風が過ぎ去った昨日の夕暮れ時には
素晴しい夕焼けショーを見る事が出来ました~!!

台風一過の夕焼け!!@乗鞍高原。_f0182173_19182330.jpg
時刻は、たぶん6:00少し前・・・。お店のバータイム・オープンに
向けて仕込みをしている時・・・。やけに外が明るいな!と思って
外に出て見たら!、空一面が淡いピンク色の夕焼けに染まって
いました~!! なので今回も急いでカメラを持って、いつもの
撮影ポイントへ走って行き、数枚の夕焼け写真を撮りました。

台風一過の夕焼け!!@乗鞍高原。_f0182173_19183068.jpg
今回の夕焼けも、ほんの一瞬、たぶん3分ぐらいだけ、本当に
素晴しい色合いを見せてくれました~。 なんだか台風がくれた
ご褒美のような感じでした・・・・。

台風一過の夕焼け!!@乗鞍高原。_f0182173_19184054.jpg
そして、スグに大空は、またいつもの淡い紫色から暗い夜の闇の
色に包まれていき、数分後には真っ暗になっていきました・・・。

今回も、本当に一瞬の出来事だったので、なかなか良い写真を
撮る事が出来ませんでした・・・。 でも一瞬のキレイな夕焼けの
淡い色合いを久しぶりに見る事が出来ました・・・。


機会があれば、ぜひこんな夕焼けを見に乗鞍高原へ来て下さい。
その後は、「カフェ・スプリングバンク」にて夕焼け色のカクテルを
どうぞ~~。 ご来店お待ちしています~~。




台風一過の夕焼け!!@乗鞍高原。_f0182173_1073419.jpg
そして、この夕焼けた昨日の夜は、3℃まで気温が下がりました!!
そして今朝は雲ひとつない突き抜けるような青空が広がったので、
アンソニー君は、早々と夏のネクタイを→冬のマフラーに交換して、
カフェ・スプリングバンクのテラスでサクラをしてくれています~~。
乗鞍高原の冬の女神さまは、もうスグそこまで来ていますよ~・・・。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-09-17 01:17 | 山の風景

<< ワイン 267 モルトウイスキーのご紹介~!! >>