人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あの、乗鞍の伝説が、ついに達成されました!!

この「カフェ・スプリングバンク」のブログの読者のみなさん!、
「乗鞍の伝説」と言えば、もちろんアレですよね~!、あれ!!
「輪ゴムでバンジー」!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・、、、、、。
その「輪ゴムでバンジー」が、ついに!、達成されたのですっ!!

その新たな伝説の瞬間に、僕も立ち会ってきたのでした~・・・。
あの、乗鞍の伝説が、ついに達成されました!!_f0182173_12582980.jpg
前日の夜、乗鞍高原の某所に集まった「ZIPANG」のビデオ
クルー・・・。そこには、この遊びの命綱であり核心ともいえる
「輪ゴム」が、足元の床にい~~っぱい散らばっていた・・・・。
これからこの輪ゴム全てを繋いで繋いで、バンジージャンプの
ゴムにしていくのだっ!!

あの、乗鞍の伝説が、ついに達成されました!!_f0182173_12583976.jpg
前回の失敗を基本にして、現代のアリストテレスと言われる
頭脳をフルに使って、今回の「輪ゴムでバンジー」の計画を、
自分の体重、輪ゴムの重さと長さ、そして輪ゴムの伸びしろ!、
それら全てを自分が編み出した「おそらく式、過程方程式」を
使って計算して、アツくしゃべり続けているRyuさんです・・・。
ハンパ無い情熱ですね!!・・・・。

あの、乗鞍の伝説が、ついに達成されました!!_f0182173_12584269.jpg
この輪ゴムの編み編み作業は、夜を徹して進められ、朝方まで
つづいたらしいです・・・。僕は、次の日も仕事があるので、深夜
2時前ぐらいに退散させて頂きました・・・・。繋がれて、だんだん
形になって来ました~~。
・・・・・・。



そして、次の日の朝!!!
超快晴で突き抜けるような青空の下、
「輪ゴムでバンジー」の当日がやって来ました!!!
あの、乗鞍の伝説が、ついに達成されました!!_f0182173_12585335.jpg
もちろん、「輪ゴムでバンジー」の場所は、前回の同じ乗鞍高原の
入口である、アソコです!!・・・。 ここで、乗鞍の伝説リベンジが
成されようとしていますっ!!

あの、乗鞍の伝説が、ついに達成されました!!_f0182173_12585626.jpg
早速、調査が開始されました~。この「乗鞍の伝説」は、ある理由
から、やはり時間との勝負です。通報されてしまうと、そこで全ては
ストップしてしまいます・・・。なので、みんな速やかな動きで準備が
進められていきました・・・・。

あの、乗鞍の伝説が、ついに達成されました!!_f0182173_1259842.jpg
今回は、この当日の前に台風による大雨が降ったので、水面が
前回よりも少し高いのでした。なので、水面までの距離を測って、
またRyu さんのアリストテレス並みの頭脳から、はじき出された
ロープの長さにしていきます・・・・。

あの、乗鞍の伝説が、ついに達成されました!!_f0182173_12591039.jpg
そして、ついに!、今回のメインアイテムである巨大「輪ゴム」が
登場しました!!重さはなんと!、8.5kgもあるのですっ!!
彼曰く、「成功するイメージしか思いつかない!」だそうです・・・。
どうなるのかっ?!・・・・。

あの、乗鞍の伝説が、ついに達成されました!!_f0182173_12592199.jpg
ロープの長さを測り、輪ゴムを足にくくりつけて、ヘルメットと、
ライフジャケットを装着っ!!、

みんなのカウントダウンコールが、乗鞍のあの某所に響き渡り
ます~~!!、 5、4、3、2、1、Goooooo~~~!!!!


あの、乗鞍の伝説が、ついに達成されました!!_f0182173_12592334.jpg
かくして、「輪ゴムでバンジー」は大成功してしまったのででした~!!
7年越しの彼の夢が叶った瞬間でした~~。



この先は、彼らのオリジナルビデオ「ZIPANG」シリーズの続きである
「リベンジ」で見て下さい~!! たぶん、爆笑間違いなしです!!
前回の動画は、スプリングバンクの少し前のブログをご覧ください~。
→「乗鞍の伝説」。よろしくお願いします~~!!

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-09-19 03:57 | 趣味の部屋

<< ご来光リベンジ~~!! ワイン 267 >>