人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しいスキージャケットぉ~!!

僕は・・・・、ついに!、遂にっ!!、
新しいスキー用ジャケットを買ってしまいましたぁ~!!!

2014年の来スキーシーズンの、新アイテム第一弾っ!!!、
僕のチョイスは、「モンベル、ストリームジャケット」です!!!
新しいスキージャケットぉ~!!_f0182173_1256073.jpg
僕はこれまで、パタゴニアの「ホワイトスモーク・ジャケット」を
バックカントリースキーの時に、9年間愛用してきました・・・。
そのジャケットも決定的に壊れたワケではありませんが、僕が
9年間も酷使してきたので、かなり擦り切れてきていて、所々は
破れてきて、色もかなり褪せてきてたのです・・・。でもここ最近
僕の欲しい、ビカッと閃くように欲しくなるスキー用ジャケットは
見つかりませんでした・・・。 

が、しかし!、今回、去年モンベルから新しい冬用ジャケットの
「ストリーム・ジャケット」が発売されて、僕が欲しい機能が大体
備わっていたので、思い切って買ってしまったのでしたぁ~!!


新しいスキージャケットぉ~!!_f0182173_1257091.jpg
僕がこのモンベルの「ストリーム・ジャケット」をチョイスした理由は、

①、デザインは最近の派手派手な色使いではない一色カラー!
②、質実剛健な作りにも関わらず、500g以下の超軽量品!!
③、自分たちが扱っているメーカー、「モンベル」の商品である事。
そして、、、
新しいスキージャケットぉ~!!_f0182173_12561213.jpg
④、ポケットの位置、ピットジッパー有、上記のビーコンを入れたい
   造りの内ポケット有、袖のゴムギャザー有、パウダースカート
   などの機能性が全てある点!!・・・、、、。
です!!・・・・・。

最近のいろんなアウトドアメーカーのスキー用ジャケットは、オシャレ
な色とデザインなのですが、重量が重かったり、とてつもなく高価
だったり、僕の欲しい機能が何か欠けていたりして、悩んでいたの
ですが、この「ストリーム・ジャケット」は、概ね僕の要望を満たして
くれていたので、清水の舞台ならぬ、パリのオペラ座の舞台!から
飛び降りる気持ちで、思い切って買ってしまったのでした~・・・・。


来シーズンからは、このモンベルの赤い「ストリーム・ジャケット」を、
主にバックカントリースキーで使用していくと思います~、なので、
どこかの山で古い色褪せたグラナイトギアのバックパックに、この
赤いモンベルのジャケットを見かけたら、声をかけて下さい~~。
よろしくお願いします~~。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-10-20 02:54 | 趣味の部屋

<< ワイン 272 オオカエデさんの紅葉がピークです!! >>