人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スキー場の草刈り~。

今週は、乗鞍高原観光協会のみなさんと一緒に、
Mt.乗鞍スキー場の草刈り作業に行って来ました~。

スキー場の草刈り~。_f0182173_15394480.jpg
この画像は、雪の無い乗鞍スキー場のゲレンデです・・・。
今年もまた、この「草刈り作業」の日がやって来ました!
一年が経つのは早いモンですね~・・・。去年の草刈りが
ついこの前の事のように感じてしまいます・・・。 
(早くも、年齢から来るアレなのか??・・・)

スキー場の草刈り~。_f0182173_15394685.jpg
今年は、曇り/雨のあいにくの天気になってしまいましたが、
僕は!、真っ白いノートラックのパウダーを滑るのをイメージ
しながら、一人ウキウキで作業していました!・・・。
(えぇっ、、ぼ、僕だけ?!・・・・)

スキー場の草刈り~。_f0182173_15395587.jpg
そして、パウダージャンキーのPJな僕としては、パウダーが
たくさん滑れるように!、今年もゲレンデの端っこの端まで!、
ガンガン草を刈って来たのでした~!! でも、お間違えの
無いようにここで書いておきますが!、これはお客様のため
ですよ!・・・。お客様が気持ち良くパウダーを滑れるようにと、
僕は端っこまでキッチリと草刈りしてきたのです!・・・。
あしからず・・・・。 (えぇっ、、違う?!・・・・。)

スキー場の草刈り~。_f0182173_15405613.jpg
そして、この時期になると、紅葉はもう最後の方になっていて、
唐松が黄色くなって来ていました~。最後はこの唐松の黄色に
高原全体が染まって、山の紅葉は終わって行くのです~・・・。


そして僕は、「雪よ降れぇ~~、ユキよフれ降れぇ~~!!・・・」と、
いつも通り、半ば呪文のように繰り返し祈りながら、この草刈りを
頑張ってきたのでした・・・。 スキーシーズンはもうスグですね~。
僕が草刈りした「Mt.乗鞍スキー場」へ、極上のパウダーを滑りに
来て下さい~!! ご来店お待ちしています~~。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-10-30 01:38 | 日常

<< ハロウィ~~ン!!@乗鞍高原。 「乗鞍、おやきときのこフェスタ... >>