人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~!!

来ました!!、ついに突入してしまいました!!、、、
パウダーが降ったらイクしかない、このシーズンが!!

水曜日から降り始めた雪は、今日まで5日間ず~~っと
降り続けていて、ず~~っとパウダーなのです!!・・・。
乗鞍の雪は、羽毛のようにフワフワ~、サラサラ~~と、
降るので、どこかのドカッと重い感じではないのです!!

なので、今日も友人が来たので、ゲレンデの偵察も兼ねて
一緒にパウダーを滑りに行ってしまいました~!!
Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~!!_f0182173_10535682.jpg
今シーズンから、チケットセンターがちゃんと動いています!
これで、スキーセンターまで歩かなくてもイイので、かなり
便利になりました~! 去年はチケットを変えるのが面倒
だったのですが、歩かなくてもイイので本当に良かったです。

Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~!!_f0182173_10535810.jpg
そして、昨日からこの第一山麓リフトが運行開始になったので
ダウンヒルコース、ブッキー、フィニッシュコースなどもオープン
して滑れるようになりました~!! 

今日は雪が5日間降り積もったので、この第一リフトが天国へ
上がって行くリフトに見えます!!・・・。(これも中毒症状か?)

Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~!!_f0182173_105484.jpg
本日のパートナーは、あの!TKさんです!! 今年のMt.乗鞍
スキー場のパンフレットの写真に載っている、お方なのですっ!
朝イチの1時間だけでしたが、一緒に楽しくパウパウ~しながら
滑って来ました~~。

Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~!!_f0182173_10541313.jpg
それでは、肝心のダウンヒルコース下部(通称やまもと)の状況を
お伝えしたいと思います~~。 やまもとコースは、もちろん全面
パウダーに覆われていました!! 今日は日曜日なので大勢の
お客さんが思いっきり滑っていらっしゃったので、約1時間ほどで
ズタズタ、モコモコになってしまいました・・・。パウダーを滑るなら
やはり朝イチですね!!

Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~!!_f0182173_10542611.jpg
やまもと下部のようすです。たぶん明日からキレイ~な圧雪バーン
になると思いますので、思いっきりカービングしたいですね~~。

Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~!!_f0182173_10542725.jpg
一緒に滑ったTKさんも楽しそうでした~~。 所々残ったパウダーへ
突っ込んでは、乗鞍ならではのフワフワ感を楽しんでいらっしゃいました。

シーズンインにしては、もう雪は十分ですっ!! 来週末の3連休には
スキー場全コースが滑走可能となります!! なので、カモシカ斜面の
パウダーも来週には滑れるようになりますね~。 ぜひ、みなさん!、
極軽なノリクラパウダーを楽しみに来て下さい~。 そして、もちろん!、
「カフェ・スプリングバンク」へのご来店もお待ちしていますよぉ~~。
よろしくお願いします~~。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2013-12-15 10:54 | 山の風景

<< 善五郎の滝が凍ってきた!! ワイン 282 >>