人気ブログランキング | 話題のタグを見る

氷瀑の善五郎の滝。

3月になって暖かい日が続いていた乗鞍でしたが、
昨日はメッチャ冷えて!、マイナス15℃にもなって
いたらしいです~・・・。


そんな中、ある事情があり、久しぶりに善五郎の滝の
氷瀑の具合を見に行って来ました~~。
氷瀑の善五郎の滝。_f0182173_1802134.jpg
今年の1月~2月はかなり寒い日が続いていたお蔭で、
現在の「善五郎の滝」も、まだまだシッカリと凍りついて
いました~!! 毎年ならこの時期に暖かい日が続くと
崩落してしまうのですが、今年はまだ巨大な氷瀑のまま
でいてくれていました! まだまだ楽しめると思います~。

氷瀑の善五郎の滝。_f0182173_17595528.jpg
今年開いた凍った滝壺は、現在も大きく開いていました・・・。
気温の変化で、この辺りの雪や凍った氷瀑も穴が開いたり
氷が落ちてきたりしますので、見に行かれる人は、近付か
ないようにして下さい。よろしくお願いします~~。

氷瀑の善五郎の滝。_f0182173_1803165.jpg
氷瀑の右側の真下から見上げると、こんな感じでした~。
僕たちがいつもアイスクライミングをしている箇所なのですが、
融けて落ちている所もありました・・・。これから暖かい日が
続くと崩れるのでかなり危険だと思いました・・・。

まだまだ美しい氷瀑の善五郎の滝ですが、これからの時期は
気温の変化が激しく、氷の状態もかなり不安定になって行き
ます。なので、これからの時期はあまり近づかないで遠くから
写真を撮るようにお願いします。

善五郎の滝の氷瀑を楽しんだ後は「カフェ・スプリングバンク」
にて、コーヒーやケーキをお楽しみください~~。みなさんの
ご来店お待ちしています~。 よろしくお願いします~~。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-03-08 02:59 | 日常

<< 乗鞍ダウンヒルスラローム大会が... 白馬遠征パウパウパウダー!! >>