人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014パウダーフォト・ダイジェスト!その②

今年の2014シーズン中盤から~後半の乗鞍高原では、
災害クラスの超豪雪があったり、その他の日はあまり雪は
降らなかったりと、極端な雪になったシーズンでした・・・・。
でも、それでも僕は、バックカントリーを中心にけっこう良い
パウダーが滑れています。 それでもシーズン終了間近に
なった今!、やはり、まだまだ大雪のディープなパウダーに
覆われたMt.乗鞍スキー場のカモシカ斜面を攻めたい衝動に
駆られています!!・・・。

なので、ちょっと遅れましたが、今シーズンのパウダー写真集、
Photo Annual②」を、また皆さまに贈りたいと思います~!!
2014パウダーフォト・ダイジェスト!その②_f0182173_1421388.jpg
まず、一発目は、素晴しいパウダーを駆け抜けるように滑る
乗鞍ローカルのMm ちゃんのテレマークパウダーです!!
この画像が、今シーズン1番の出来になったと思います!!
カッコ良過ぎるアンギュレーションのテレマークライディング、
半円を描くように上がるスプレー、雪質、最高の写真になり
ました~~!!

2014パウダーフォト・ダイジェスト!その②_f0182173_14213313.jpg
2番手になりましたが、我らがボスのTさんのパウダーです!!
この日のチャレンジコースは、ちょっと難しい重パウ雪だったの
ですが、そんなボウル状の斜面を巧く利用して、エレガント~に
滑って行かれました~。さすがは僕の師匠!、ボスのTさんです。

2014パウダーフォト・ダイジェスト!その②_f0182173_14221514.jpg
コチラは、最近週末に来ているMO君のパウダーライディングです!
彼はフリースキーがメッチャメチャ上手いので、僕もついて行けない
程のスピードです!!この日もオーダー通りの爆発的なスプレーを
上げて滑って行きました~!! 素晴しいパウダーですっ!!

2014パウダーフォト・ダイジェスト!その②_f0182173_14225383.jpg
コチラは、先日の白馬遠征に行った時の、バックカントリースキーで
最近つきあって貰っているSZ 君のパウダーライディングです~。
難しい白馬のパウダーに思いっきり突っ込んで行きました~。

2014パウダーフォト・ダイジェスト!その②_f0182173_1423188.jpg
上記と同じく白馬遠征の時の、僕の滑りですぅ~・・・。
SZ 君に撮影して頂きました~。 腰パウでした!!!

2014パウダーフォト・ダイジェスト!その②_f0182173_14231918.jpg
コチラは、先日の「焼岳北面・黒谷バックカントリーツアー」の時の、
僕の滑りです。 上部では素晴しいパウダーを滑る事が出来ました!


そして!、今シーズンの極め付けは、この連続画像2枚です!!
2014パウダーフォト・ダイジェスト!その②_f0182173_14233963.jpg
先週末の3連休初日に降った、奇跡のノリクラパウダーの時の、
MO君の激パウパウパウダーライディングです~!!
2014パウダーフォト・ダイジェスト!その②_f0182173_14234466.jpg
3月後半とは思えない程の乗鞍特有の激軽な雪質!!、
全身が見えない程にまで巻き上がったスプレー!!、
そして巧過ぎるMO君のパウダーライディング!!、
素晴しいの一言に尽きますっ!!!・・・・・。

2014パウダーフォト・ダイジェスト!その②_f0182173_15341590.jpg
そしてラストを飾るのはっ!、乗鞍ローカルである友人のAK 君の
フロントフリップです~!! これはスノーパークではありません!
リフト線下のギャップでのフリップなのです!! これに挑戦する
AK君が、素晴しいと思いました~!! (この後どうなったかは、
彼に直接聞いてみて下さい・・・・。)


シーズン後半の「パウダーフォトダイジェスト②」いかがでしたでしょうか?
降雪後の「Mt,乗鞍スキー場」は、ほぼゲレンデ全面が素晴らしい至福の
パウダーエリアになります!!・・・。みなさんもこの画像を見てパウダーを
滑りたくなったら「Mt,乗鞍スキー場」に来て、一緒にパウダーセッションして
下さい!! 春になってきて暖かくなって来ていますが、去年はゴールデン
ウィーク直前の4月までパウダーが降りましたので、まだまだパウダーを
滑れるかも?!思っています!!・・・。残り少ないゲレンデでも、乗鞍BC
でも、みなさんをお待ちしています!!

そして「カフェ・スプリングバンク」へのご来店、ぜひお待ちしていま~~す!
まだまだこれからも宜しくお願いします~!!

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-03-25 03:20 | 山の風景

<< 当選!!! 春からのニューアイテム~!! >>