人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奇跡のパウダァー!!!@Mt.乗鞍スキー場。

今日からもう4月!・・・。
巷では、サクラの花が満開になっていて、
もう「お花見」=「酒盛り」で忙しそうですね~。
春の陽気でとても暖かい日になっています・・・。

ここ乗鞍でも、雨と風がザーザーと言う音を立てて
スキーヤーの心の奥にまで沁み込みそうな感じで
降り続きました・・・。

もう、今シーズンも終了なのか?・・・まあ終了だな・・・。
誰もがそう思っていたこの週末!!、、、、

奇跡のパウダァー!!!@Mt.乗鞍スキー場。_f0182173_1119175.jpg
一夜明けてみると・・・、ここMt.乗鞍スキー場に続く
道路は一面白くなっていたのでした!!!・・・・。
昨日の悲痛な雨は、乗鞍高原では奇跡のパウダー
だったのですっ!!!!


例年、最後の最後にまとまって降るこの奇跡の雪へ
今シーズンの最後になるかもしれないシェプールを
描くべく、喜々としてゲレンデへ上がって行きました~!


なるべく吹き溜まった所がイイだろう!という事で、
一番最初に突っ込んだのは、リフト線下の「ブッキー」・・・。
奇跡のパウダァー!!!@Mt.乗鞍スキー場。_f0182173_1119179.jpg
吹き溜まりの部分では15cm程の積雪があり、普通に
パウダーの浮遊感が感じられますっ!!
奇跡のパウダァー!!!@Mt.乗鞍スキー場。_f0182173_11193468.jpg
この気温にしては柔らかいパウダーで、スルスル~~っと
滑って行けましたぁ~~。


奇跡のパウダァー!!!@Mt.乗鞍スキー場。_f0182173_11191597.jpg
コチラはゲレンデ最下部の「フィニッシュ」コース・・・。
モーグルコースの横に吹き溜まったパウダーです~!!
奇跡のパウダァー!!!@Mt.乗鞍スキー場。_f0182173_11195142.jpg
ブッファァァ~~~!!!!・・・。
吹き溜まったパウダーに突っ込めば、脛パウでした~!!!
いつも通り、と~~っても気持ち良かったですぅ~~。

奇跡のパウダァー!!!@Mt.乗鞍スキー場。_f0182173_11192991.jpg
そして、快晴の紺碧の青空に真っ白に雪化粧した乗鞍岳が
とても美しく輝いていました~~。 やはりスキーは朝イチが
イイですね~~。 この後はスグに雪が緩んで圧雪コースも
ザクザクになっていくと思います。春雪もイイですね~。

雨だからと諦めないで、そんな日は標高の高いMt.乗鞍へ
来て、奇跡のパウダーを狙って下さい~~。 そして僕は
「カフェ・スプリングバンク」で、みなさまのご来店をお待ち
しています~~。 よろしくお願いします~~。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-04-01 03:18 | 山の風景

<< 春の気配~。@乗鞍高原。 人工壁クライミングぅ~!! >>