人気ブログランキング | 話題のタグを見る

LOOK 566 の始動~~。

やっと!、乗鞍高原も少し暖かくなってきました~~。
道路も雪もだいぶ融けて来て、自転車にも乗れるように
なってきたので、今春シーズンもようやく「LOOK 566」
始動です~~!!

LOOK 566 の始動~~。_f0182173_19202410.jpg
春の乗り初めに合わせて、去年から思っていたハンドル
周りのポジションの変更を、重い腰を上げてやってみたの
でした・・・。 なぜ去年ヤラなかったのか?と言うと、この
自転車のハンドル周りは、バーテープを外してメジャーで
測りながらやらなければイケないので、かなり面倒臭いん
ですよ~~。 でも、快適なポジションを得るために今回は
意を決して(?)ハンドル周りのポジション変更しました~。

LOOK 566 の始動~~。_f0182173_1920301.jpg
簡単に言えば、ドロップハンドルを少し前傾にして、その分
ブレーキブラケットを上側に上げてみたのでした・・・。
結果は?!・・・、かなり調子がイイです!! もっと早くに
やっておくべきでした・・・。 下ハンドル側を握り易くなって
イイ感じです~。 

乗鞍高原内は、まだ森に葉っぱが無くて淋しい感じです・・・。

LOOK 566 の始動~~。_f0182173_19204648.jpg
自転車フリークの方々のために、サイクリングロード情報
ですが、まだサイクリングロードには雪があり、一部だけの
通行可能で、全部は通行出来ません・・・。でも、高原内の
車道は通れます。一ノ瀬園地までも通行可能です~。

LOOK 566 の始動~~。_f0182173_19204617.jpg
新しいポジションを得た自転車で快適に走っていたら・・・・、
ひさしぶりに、カモシカさんにお会いしました~~。 ちょっと
太め??、もしかしてお腹が大きいのかな?!・・・。という
感じの方でした~。

LOOK 566 の始動~~。_f0182173_1921116.jpg
そして、現在の乗鞍高原は「水芭蕉」が咲き始めています!
所々で、少しずつピコピコと白い芽が顔をだしてきていました。

LOOK 566 の始動~~。_f0182173_19205844.jpg
これからの乗鞍高原は、水芭蕉が美しいシーズンになります。
この春は、ゴールデンウィークにちょうどイイ感じで咲くと思い
ます~。 ぜひ!自転車に乗りに、そして美しい乗鞍高原の
「水芭蕉」の群生を見に来て下さい~。


そして「カフェ・スプリングバンク」へのご来店お待ちしています!
よろしくお願いします~~。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-04-21 03:17 | 趣味の部屋

<< ワイン 302 松本城の桜が満開~~。 >>