人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに!発売されました~。(本の虫)

ジロ・ディ・イタリアがもうスグ始まりますが・・・、
つ、ついに!発売されましたぁ~~!!
日本の自転車ロードレース界のトップレーサーであり
日本人で唯一「ブエルタ・ア・エスパーニャ」を完走した
土井雪広さんの自伝本「敗北の無い競技」です!!

ついに!発売されました~。(本の虫)_f0182173_14115650.jpg
去年、数回、土井雪広さんに「カフェ・スプリングバンク」へ
ご来店して頂きました。夏は、一緒に自転車で乗鞍・畳平へ
登りました。 僕にとっては夢のような時間でした!!・・・。


土井さんの事は、「スキル・シマノ」のちょっと前から知って
いて、その頃から別府史之さんとかと共に、ファンでした・・。
なので、今回のこの土井さんがサイクルロードレースの事を
書いた本は非常に興味ありました。 ドキドキしながら本を
開きました・・・。リアルで非常に厳しく過酷なロードレースの
世界の事が書かれていて、その情景が目に浮かんでくるよう
な言葉の数々、メチャ興奮しながら引きこまれて読みました!
そして以前僕もレースをしていたので、その時の経験と重なり
感動して涙も出ました・・・。

サイクルロードレースファンの方は必読です!!・・・・。
(土井さんのブログはコチラから。→「ドイニスタ」 )



ついに!発売されました~。(本の虫)_f0182173_14121192.jpg
コチラは、土井雪広さんと去年一緒に乗鞍ヒルクライムを走った
時の画像です。素晴しい快晴の青空の中走る事が出来ました。
その時のブログは、コチラをどうぞ~~。→「乗鞍ヒルクライム
その時は土井さんは全日本チャンピオンだったので、ジャージが
「全日本チャンピオンジャージ」ですね・・・。(現在は新城選手。)
一緒に走ったと言っても、あまりにもスピードが違い過ぎたので、
スグに僕はチギれてしまって一人ヒルクライムだったのですが・・・。

ついに!発売されました~。(本の虫)_f0182173_1412183.jpg
そして、ある方を通じて、土井さんはウチのお店に「アルゴス・シマノ」
の時に、世界3大ツールの一つである「ブエルタ・ア・エスパーニャ」を
走った時のサイクル・ジャージをくれました~!!! ビックリ&感動
でした~!! しかも、この「アルゴス・スマノ」のジャージは、「全日本
チャンピオンジャージ」ですっ!!、かなり貴重なモノだと思うのです。

「カフェ・スプリングバンク」に飾ってありますので、この土井さんの本
「敗北の無い競技」を読んでから、ぜひこのジャージを見に来て下さい!!

よろしくお願いします~。ご来店お待ちしています~~。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-04-29 01:11 | 趣味の部屋

<< 「フォトコン・のりくら」が始ま... 宮ノ原群生地が見ごろです~~。 >>