人気ブログランキング | 話題のタグを見る

乗鞍「山菜フェスタ」は、今週の日曜日です!!

春の乗鞍高原は楽しいイベントが続きます!!・・・・。
先週は乗鞍高原の開山祭である「すもも祭り」でしたが、
今週末の25日(日)には「山菜フェスタ」が開催されます!!

乗鞍「山菜フェスタ」は、今週の日曜日です!!_f0182173_12203783.jpg
乗鞍高原の、「食」の3大イベントのトップバッターとして春に
開催される「山菜フェスタ」は、旬の山菜を、これでもかっ!と
言うぐらい山菜づくしのイベントです!! 山菜の天ぷらは
もちろんですが、山菜汁、山菜のおひたし、山菜のおこわ!、
などなど、乗鞍高原の味わいで思いっきり山菜が食べられる
のですっ!! ぜひ、ご参加ください~~!!

日時:5月25日(日)、AM11:00~。
会場:乗鞍高原・観光センター
参加費: 大人=¥1500- (先着120人限定)
     (*乗鞍に宿泊のお客様は¥1000-!!)




そして、この時期は、「シバザクラ」が満開になって来ました~。
乗鞍「山菜フェスタ」は、今週の日曜日です!!_f0182173_12203871.jpg
現在の乗鞍高原では、至るところでこの「芝桜」が満開です!
これはサイクリングロードの入口ですが、ここは毎年素晴しい
「シバサクラ・ロード」になるのです~~。
乗鞍「山菜フェスタ」は、今週の日曜日です!!_f0182173_122135.jpg
一面がピンク色にそまる芝桜も、と~ってもキレイですね~~。
乗鞍「山菜フェスタ」は、今週の日曜日です!!_f0182173_12204977.jpg
「山菜フェスタ」で山菜を美味しく頂いた後は、「シバサクラ」も
見て行って下さい~~。高原内はと~ってもキレイですよ~。


そして僕は、「カフェ・スプリングバンク」で、皆様のご来店を
お待ちしています~!! よろしくお願いしますぅ~~。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-05-22 03:19 | イベント

<< 野鳥観察会@乗鞍高原~! パブ・摩幌美さんが、アワード受賞!! >>