人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日は、インドア・クライミング~~。

先週の「カフェ・スプリングバンク」の定休日の木曜日は、
あの台風8号の上陸の日と重なってしまいました・・・・。

なので、雨の日にはインドア・ジムでボルダーリングです~。
雨の日は、インドア・クライミング~~。_f0182173_21264326.jpg
今年の春からは外岩のクライミングにばかり出掛けていた
ので、インドアジムでのクライミングはかなり久しぶりです!
半年ぶりぐらいの「エッジ&ソファ」さんになりました~・・・。

ホールドの位置もルートセッティングも、全て変わっていて、
以前の課題だったルートは全て変更で無くなっていました。
しかし、今回は久しぶりに腕がパンプアップするまでガッンと
登ってやろう!と、新しいルートへ挑戦して来ました~!!
まずは、どこに新ルートのホールドがあるのか、しっかりと
インスペクションですね・・・。


雨の日は、インドア・クライミング~~。_f0182173_21265517.jpg
クライミング部隊長のK8 のクライミング、スタートです~!!
かなり久しぶりのインドア・ジムでのボルダーだったのですが、
彼はボルダーの方が得意なので、僕の課題である黄緑ルート
を、片っ端から完登していっていました!!
雨の日は、インドア・クライミング~~。_f0182173_21265920.jpg
僕にとってはギリギリの難易度である黄緑ルートを、簡単そうに
どんどん登って行きます!!・・・。 最後はハリボテのルートも
ゲットしていきました~。左手のカチを掴む指先とヒールフックが
メチャカッコイイです!!!


雨の日は、インドア・クライミング~~。_f0182173_21271297.jpg
K8に教えて貰うようにしての、僕のクライミング、開始です・・・。
黄緑ルートになかなか完登出来ない僕は、K8が登るのを見て
それに追従する形で、何とかいくつかのルートをやっと登る事が
できました・・・。

雨の日は、インドア・クライミング~~。_f0182173_21271619.jpg
台風の影響で、この日は雨&湿気MAXに加えて、暑い気温!、
乗鞍在住の僕たちには蒸し風呂状態で、後半は汗ダクになって
しまいました・・・。腕もパンパンになり、かなり疲れました・・・。

ボルダーリングでは、もうK8にはついて行けませんね・・・。
それでも、これがこの先に繋がるのだと分かっているので、
最後まで思いっきり頑張って練習してきました。またみなさん
よろしくお願いします~。クライミング、一緒に行きましょう~。
「カフェ・スプリングバンク」へのご来店もお待ちしています!

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-07-13 04:25 | 趣味の部屋

<< ご来光バスでご来光~~!! 乗鞍エコーラインのシャトルバス... >>