人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中秋の名月

昨日の夜は、中秋の名月でした〜!!

中秋の名月_f0182173_23533683.jpg
昨日は久しぶりに晴れた夜だったので、まん丸なお月様を
見る事ができました〜!! なので、急いでカメラを持って
外に出て撮影にトライしてみました。雲が多かったのですが

「中秋の名月」とは、本当は旧暦で8月の15日の満月を差す
ようですが、秋の月という事で現在は9月半ばの満月の事を
言うようになっているみたいですね・・・。

中秋の名月_f0182173_23535634.jpg
でも、まだ天気は不安定で雲が多くて、雲の中に隠れたり、
こんな感じでお月様の周りにまとわりついてて、幻想的な
感じになっていたりしました・・・。

中秋の名月_f0182173_2354659.jpg
星空の観察にも最高のロケーションな乗鞍高原は、もちろん
月の観察にも最高の場所です。雲が多くても、本当にまん丸な
幻想的お月様でした!! ぜひこんな夜空の美しさを楽しみに、
乗鞍高原へ泊まりに来て下さい〜。もちろん!僕たち「カフェ・
スプリングバンクへのご来店もお待ちしています〜〜。宜しく
お願いします〜。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-09-09 07:52 | 日常

<< 久しぶりの挑戦的クライミング~~。 2014,マウンテンサイクリン... >>