人気ブログランキング | 話題のタグを見る

善五郎の滝が凍りつきました!!

先日の、12月唯一の快晴の日に、善五郎の滝の
凍り具合を見に行って来ました~。

善五郎の滝が凍りつきました!!_f0182173_13181933.jpg
12月になってから超大雪&極寒の日々が続いていました
ので、かなり凍りついて氷瀑になっているのではないかと
思っていたのでした。なので、ちょっと偵察に行って見たの
でした~~。

善五郎の滝が凍りつきました!!_f0182173_13183212.jpg
予想通り、善五郎の滝は、けっこう凍りついていました~!
いつも通り、水量の少ない右側はもうアイスクライミングが
できそうな感じでした~~。

善五郎の滝が凍りつきました!!_f0182173_13184490.jpg
でも、左側はまだ滝が轟音を立てて流れていました~!!
まだまだこれからも凍りついていきそうな感じですね~~。


善五郎の滝が凍りつきました!!_f0182173_13232834.jpg
この凍りついた善五郎の滝の氷瀑、最近アイスクライマーの
間では、静かなブームになってきているのです~~。

最近の山ブームから、→クライミングも人気でインドアのジム
が増えた、→人のやっていないアウトドアも、コアな人の中で
人気になっている、→アイスクライミングやる人が増えて来た、
→善五郎の氷瀑でも、少しずつアイスクライミングをする人が
増えて来ているのでした~~。



【注意】 アイスクライミングは、クライミングギアが取り扱える
エキスパートの方のみが出来るアウトドア・スポーツです!
アイスアックスとアイゼンを使いこなすスキルが必要なので、
必ず!アイスクライミングが出来る専門の山岳ガイドさんと
一緒に行って下さい。よろしくお願いします~。     
      

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-12-21 09:22 | 山の風景

<< ワイン 335 乗鞍バックカントリースキー~!! >>