人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ボスのTさんの、乗鞍入り~!!

先週の某日に、僕のスキーの師匠であるボスのTさんが、
今シーズンも、やっと!、乗鞍入りされました~!!・・・。

今シーズンのMt.乗鞍は、12月始めから豪雪が降り積もり、
毎日パウダー三昧なスキーに明け暮れる事が出来ていて、
僕のスキーの師匠のボスのTさんも乗鞍入りされたとなれば、
これで全ての役者が揃った!!という事になるのです!!

・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。

が、しかし!!、、、
今シーズンのボスのTさんは、ちょっと悩んでいるらしいです。
ボスのTさんの、乗鞍入り~!!_f0182173_19182063.jpg
ボスのTさんいわく・・・・、

書道、華道、武道などなど、日本古来の伝統であり精神世界で
ある、全ての「道」は、技を磨き、身体を鍛えて、精神を統一し!、
心技体極めて、行きつくその先は、「感謝」になるらしい!・・・。

周りの人への感謝、ここまで究極に磨かれて来た伝統への感謝、
生きさせて貰っている大自然への感謝、万物への感謝である。

そして、もちろん!!、ボスのTさんとしては「スキー道」なので、
毎年降り積もる雪への感謝、大自然への感謝なのである!・・・。

ボスのTさんは、これまで何を手に入れて、何を失ったのか?!
彼は、これからどこへ向かって行くのだろうか?!・・・。
彼は、これから何を想ってターンしていくのだろうか?!・・・。
そして彼は、どこまで探究の道を突き進むのだろうか?!・・・。
彼の精神世界は、どこまでも尽きないのである・・・。
・・・・・・・・・・・・。

「生存とは、充実のための手段である!」 ニーチェの言葉だが、
「煌めきのない人生など、不要である!」 小川登喜男の言葉だが、
ボスのTさんにすれば、「命を懸けるときに命は輝く!」である!!
(Rock & Snow スキーアルピニズム参照です、スイマセン・・・)


どりあえず僕は、ボスのTさんが「カフェ・スプリングバンク」に
ご来店頂いた時だけは、旨いコーヒーを出して寛いで頂きたい
と思いました・・・。そんなボスのTさんのシーズンインでした・・・。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2014-12-26 07:17 | 日常

<< 2015パウダーフォト・ダイジ... テルさんのりんごが届きました~~。 >>