人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年初の乗鞍岳山頂が見えました~!!

年末年始は冬型の気圧配置により寒波が来ていて
乗鞍高原でもかなり寒く、ず~っと雪が降り積もって
いたのです・・・。パウダースノーはもちろん!イイの
ですが・・・、そろそろ青空と白い乗鞍岳山頂が恋しく
なってくるのでした。

新年初の乗鞍岳山頂が見えました~!!_f0182173_2022356.jpg
でも、昨日の昼ごろからは晴れて来て青空が見えて
きて太陽が眩しくなり、夕方には夕焼けも見えました~。

新年初の乗鞍岳山頂が見えました~!!_f0182173_20221533.jpg
そして、昨日の夕方には、2015年明けて初めての
乗鞍岳山頂が見えました~!! バックから夕日に
照らされて、何だか荘厳な雰囲気をたたえていました!

昨日は1日中とても風の強い日で、Mt.乗鞍スキー場
のリフトも止まったりしていたらしいです・・・。山頂では
この画像のように地獄のような超強風だったと思います。


新年初の乗鞍岳山頂が見えました~!!_f0182173_20222621.jpg
でも厳しい冬山の景色は、時折素晴しい程の美しさを
魅せてくれる事があります。昨日夕方の乗鞍岳山頂の
雰囲気はまさにそんな荘厳な美しさがあり、極寒の中
でも、いつまでも見ていたい気にさせてくれました・・・。


しかし、今朝には乗鞍岳山頂は、また白い雲の中で
紺碧の青い空に浮かぶ真っ白い乗鞍岳を見ることは
出来ませんでした・・・。 また次回のチャンスにです・・・。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-01-04 09:00 | 山の風景

<< ワイン 336 Mt.乗鞍スキー場、ゲレンデ情報~。 >>