人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラム酒のニューアイテムご紹介~~。

最近、ラム酒のロックやストレートを楽しむお客さんが増えて
きたので、僕たち「カフェ・スプリングバンク」でも、久しぶりに
ニューアイテムを取り寄せてみました~~。

「ロン・サカパ・センテナリオ、23年」です~!!
ラム酒のニューアイテムご紹介~~。_f0182173_16274383.jpg
ラム酒は、カリブ海に浮かぶ西インド諸島の島々で造られている
サトウキビが原料の蒸留酒です。

この「ロン・サカパ・センテナリオ」というラム酒は、「グァテマラ」で
サトウキビの糖汁から造られているアグリコール・ラムです!!
その中でも上質のサトウキビの糖蜜を使用して造られ、ホワイト
オークの樽で23年間も熟成した原酒を20種類以上もブレンドし、
さらにオーク樽で4年も後熟成された限定プレミアム品なのです!
その深い味わいから「ラム酒のコニャック」とまで呼ばれています!
まさに長期熟成ラム酒の最高峰なのです~!!

ヤシの葉を編んだボトルカバーは、その昔「マヤ王朝」の王様だけ
が身に纏う事ができた「タペテ」という織物らしいです。それがこの
「ロン・サカパ・センテナリオ」のボトルに巻かれているのです!!
まさにラム酒の王様!という事ですね~。しかもこの「ロン・サカパ・
センテナリオ」は、「インターナショナル・ラム・フェスティバル」にて
5年連続で金賞受賞しているのです!! そして、人気テレビ番組
の「世界不思議発見!」でも取り上げられました~!!


ラム酒のニューアイテムご紹介~~。_f0182173_16273944.jpg
「タテペ」の織物を着ることの出来るラム酒は他にはありません!
しかも!23年という、ラム酒としてはかなり長期熟成の高級品!
ラベルの下の方には、堂々と受賞メダルが描かれています~!!

ぜひこの機会に、この「ロン・サカパ・センテナリオ」を、ストレートか
オンザロックでそのまま味わって見てください~。なのでみなさん、
「カフェ・スプリングバンク」へのご来店おまちしています~!
よろしくお願いします~~!!

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-04-04 07:26 | お店のご案内

<< Mt.乗鞍スノーリゾートがラス... アルクマ君が、当たったぁ~!!!! >>