人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外岩始動のクライミング~~。

やっと!ゴールデンウィーク前に、外岩のクライミングに
行くことが出来ました~。今春シーズン初めての外岩で、
2015年もここからクライミング、始まります~~。

外岩始動のクライミング~~。_f0182173_16451721.jpg
スキーや山に明け暮れている僕を見て、スプリングバンクの
クライミング隊長であるK8から「これでは今年のクライミングで、
5.11を登ることが出来ないっ!!」と言う「喝」が入りました!
なので、時間を作って今シーズン初の外岩クライミングに出動
してきたのでした~~。 向かった先は、いつもの「鳶岩」です。
とりあえず手慣らしという事で、比較的近場の外岩です~。

外岩始動のクライミング~~。_f0182173_1645311.jpg
とりあえず、今シーズン初の外岩という事で、5.10a、5.10bの
グレードのルートを登りました。K8が登るのは「ドラゴンボール」
5.10bです~。 先シーズン5.10c/dが登れているので、少しは
上手くなっているのでしょうか? K8はこのルートをオンサイト!
スッキリ完登していました~!!

外岩始動のクライミング~~。_f0182173_16453775.jpg
続いて僕のクライミングですぅ・・・。K8の後なので、ムーブを見
いたので、何とか完登できました・・・。 が、この1本で腕の力を
けっこう使ってしまったのでした~。 これはいつものダメダメな
感じですね・・・。

外岩始動のクライミング~~。_f0182173_16454253.jpg
ラストは、僕のこの鳶岩での去年からの宿題である「甘酒(5.10c)」
に一応トライしてみました~。 この頭上の少しオーバーハングして
いるパートに、カチ(極小のホールドの事)2つを繋ぐポイントがあり、
他の人のブログでは「体感5.11だ!!」と書かれているのです~。
何回かトライしたのですが、この日は結局登れませんでした・・・。


でも、ここからやっと今シーズンのクライミングが始まります~!!
またみなさん御指導下さい、よろしくお願いします~~。 そして、
クライミングをしている、又は、興味のある方、お付き合い下さい~。
よろしくお願いします~~。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-05-05 07:43 | 趣味の部屋

<< 春爛漫~🌸 乗鞍高原。 レアなラム酒のご案内~!! >>