人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマースキー!!@乗鞍大雪渓。

乗鞍大雪渓は、
サマースキーの
メッカです!!!



サマースキー!!@乗鞍大雪渓。_f0182173_11225157.jpg
連日35℃になる、この灼熱の猛暑な夏にスキー?!・・・。
と思われたアナタっ!!、 ここ乗鞍岳大雪渓は、日本で
一番遅く=夏までスキーが出来る、最後の砦なのです!!
立山も終わり、月山も営業終了して、夏山にも雪が無くなって
しまったこの7月~8月!!・・・、まだまだスキーが出来るの
ですっ!!!・・・。 

今年の春は雪解けがメッチャ早くて、雪渓はどうなるか?!
と、心配していたのですが、6月~7月は意外と乗鞍は寒くて
例年よりは雪が残りました。 スキーヤー&スノーボーダーの
皆さん!、連日猛暑の都会から脱出して、平均気温が20℃
以下の乗鞍大雪渓でサマースキーをしませんか~?!


サマースキー!!@乗鞍大雪渓。_f0182173_1123470.jpg
大雪渓の最上部には、長いコブコブラインが出来ています~。
ここはモーグルスキーヤーの人たちが多いですね~!! 
道路からスグの下部のコブコブラインはスノーボーダーの
人が多いようです・・・。


サマースキー!!@乗鞍大雪渓。_f0182173_1123973.jpg
上部の右側では、レーシングスキーな人たちがポールを張って
練習されていました~。 8月の夏でも滑れることに感謝です!
(でも残念ながら今回は僕は仕事で行ったので、滑っていません。
 滑っていませんよぉ~~・・・。)


乗鞍大雪渓で、登って滑ってのサマースキーを楽しんだ後は、
「カフェ・スプリングバンク」でコーヒーやケーキ、いろんな種類
の美味しいビールはいかがですか~?! ご来店お待ちして
います~~。よろしくお願いします~~。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-08-12 07:22 | 山の風景

<< スペシャルビールのご案内~~。 乗鞍納涼祭が開催されます~。 >>