人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さい秋、見つけた~♪~@乗鞍高原。

台風が日本縦断していた中、乗鞍高原は比較的穏やかな
感じで、さほど雨も激しくは降りませんでした・・・。 なので、
雨が止んでいた合い間を狙って、自転車で紅葉を見つけに
出かけてみました~~。

小さい秋、見つけた~♪~@乗鞍高原。_f0182173_16454143.jpg
マウンテンサイクリング in 乗鞍の前の週からここまでず~っと
雨ばかり続いている乗鞍高原・・・・。さすがにアウトドアは雨だと
どこにも行けません。なのでここ最近は何も出来なかったのです。
でも、僅かな雨の止んだ合い間を狙って、自転車トレーニングを
兼ねて、紅葉散策に行って来ました~。

小さい秋、見つけた~♪~@乗鞍高原。_f0182173_16461879.jpg
最初に見つけた紅葉は、サイクリングロードに入ってスグの所の
「やまぼうし」の木です~。先っぽが少し赤くなっていました~。

小さい秋、見つけた~♪~@乗鞍高原。_f0182173_16462483.jpg
橋の下のモミジの葉っぱも、もうかなり赤~くなっているのが
ありました~~。 ここのモミジさんは、毎年キレイですね~。

小さい秋、見つけた~♪~@乗鞍高原。_f0182173_16463370.jpg
サイクリングロードの脇の葉っぱも、真っ赤になっているのが
ありました~。これは、ウルシさんですかね??

小さい秋、見つけた~♪~@乗鞍高原。_f0182173_16464121.jpg
一之瀬園地へ上がると、ナナカマドの木に、赤い実がたくさん
なっていました~。10月になると、この葉っぱもすごく真っ赤に
なります。 とても楽しみですね~・・・。

小さい秋、見つけた~♪~@乗鞍高原。_f0182173_16464636.jpg
ナナカマドの実は、アップにすると、こんな感じです・・・。

小さい秋、見つけた~♪~@乗鞍高原。_f0182173_16465114.jpg
コチラは、鈴蘭バス停の上のカエデの木です~。 上部の先端が
もうすでに少し赤くなってきていました!! 今年は本当に寒くなる
のが早くて、例年なら10月後半ぐらいに色づくこの鈴蘭バス停の
カエデの木が、少しだけではありますが、もう早くも赤くなってきて
います!! 本当に早すぎる感じですね・・・・。

小さい秋、見つけた~♪~@乗鞍高原。_f0182173_16465612.jpg
同じく鈴蘭地区の、せせらぎの湯の道路の対面にある紅葉です~。
今回はこの木が一番キレイに色づいていました~・・・。


今年の9月は、寒くなるのが本当に早くて、紅葉の時期も早くなると
思われます!! 山頂の状況はまだ分かりませんが、高原内でも
これだけ早いと、山頂方面も紅葉するのが早いと思われます・・・・。
またこのブログでレポートしますが、時期が少し早くなると思っていて
間違いないと思います・・・・。


小さい秋、見つけた~♪~@乗鞍高原。_f0182173_1647146.jpg
ラストショットは・・・、道路脇のコスモスさんです~~。 「秋桜」と
書くように、秋を代表する花ですね~~。 癒されます・・・・。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-09-10 16:44 | 山の風景

<< 秋のスペシャルビール第2弾のご... ワイン 370 >>