人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白銀の乗鞍岳!!

昨日の朝やっと晴れて、再び真っ白になった乗鞍岳が
見えました~。 高原も雪が積もったので、やっと冬の
シーズンが来た!という感じです・・・。

白銀の乗鞍岳!!_f0182173_1228359.jpg
冬の白銀の世界に包まれた乗鞍岳は、本当に美しいです。
スキーヤーでなくても、冬山の景色には感動すると思います。

後は、Mt.乗鞍スノーリゾートのゲレンデオープンを待つだけ
ですね~。今週末の12日オープン予定なので、期待しましょう!


白銀の乗鞍岳!!_f0182173_1228963.jpg
山頂方面も、バックカントリースキーに行くには、もう1回ドカッと
雪が降るのを待たなければならないようです・・・。ツアーコースも
まだまだブッシュが埋まっていませんし、上部アルパインエリアの
滑走斜面も、石や岩がゴロゴロしているのが、高原からでも望遠
で見えますね・・・。 次の雪が降ったら乗鞍BCスキーに出動する
予定ですので、行ったらこのブログで報告します。ご期待下さい。


こんな真っ白な乗鞍岳が見える「カフェ・スプリングバンク」への
ご来店お待ちしています~。 よろしくお願いします~~。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-12-07 07:27 | 山の風景

<< ワイン 383 竹鶴さんの故郷、竹原市を訪問~!! >>