人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mt.乗鞍スノーリゾート、ゲレンデ情報~。

今週もとても暖かくて、乗鞍でも雪が降りません!・・・。
朝起きても寒さを感じなくて、生暖かい感じです!!
先週何とかオープンしたMt.乗鞍のゲレンデですが、
非常にヤバイ感じですぅ!!・・・。

Mt.乗鞍スノーリゾート、ゲレンデ情報~。_f0182173_10434676.jpg
こんなに暖かいとゲレンデはどうなってしまっているのか?!
昨日の朝イチに、心配で見に行ってきちゃいました~・・・。

Mt.乗鞍スノーリゾートのゲレンデも、かなり雪解けが進んで
いて、ヤバイです!・・・。 でも、雪が緩んた上に圧雪整備が
されているので、先週よりはかなり滑りやすかったです・・・。


【速報!!】
そして今日!!
非常に残念なのですが、昨日からの雨で、10日からオープン
していたゲレンデが、一時クローズになってしまいました!!

詳しくは、Mt.乗鞍スノーリゾートのホームページを見てください。


Mt.乗鞍スノーリゾート、ゲレンデ情報~。_f0182173_10435475.jpg
昨日は、コース幅が大体6~8mぐらいで、雪が集められていて、
雪の無いゲレンデに、白い絨毯を敷いたような状態になって
いました。 ところどころブッシュも出始めていました・・・。

Mt.乗鞍スノーリゾート、ゲレンデ情報~。_f0182173_1044532.jpg
でも!、それでも、これだけ雪の無い今シーズン、この時期に
滑れる事に、僕は感謝したい気持ちでいっぱいでした~・・・。
なので、乗鞍ローカルの友人に「ゲレンデに優しく滑ってね!」
と言われたのですが、渾身のエッジングで滑ってきちゃいました~。


Mt.乗鞍スノーリゾート、ゲレンデ情報~。_f0182173_10441777.jpg
乗鞍岳山頂方面には、暗い雲が掛かっていました・・・。
あれは、雪の女神さまのいる雪雲なのでしょうか?!・・・。
それとも、雪を融かしてしまう雨雲なのでしょうか?!・・・。

雪の女神さまぁ~!!!
今シーズンはどこいっちゃったのぉ??
早く乗鞍に来て下さいよぉ~~~。
イケメンという貢物が足りないのでしょうか?!
ドSなドカ雪で構いませんので、
よろしくお願いしますぅぅぅ~~~。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2015-12-16 07:42 | 山の風景

<< JR Ski Ski のテレビ... 年末のミーティング~・・・。 >>