人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーグルのレンズ交換~。

ここ数年何もケアせずにメンテナンスフリーで使い続けていた
スキー用のオークリーのゴーグルのレンズが、キズだらけで
曇っていて前が見にくかったので、レンズだけ新しく取り寄せて
交換しました~~。

ゴーグルのレンズ交換~。_f0182173_1924733.jpg
「使えるものは最後の最後まで使う!」、これが僕の道具への
こだわりです。 ゴミを出さないように生きるシンプルライフ(?)、
という考え方です、一応・・・。 でも反面、継ぎはぎだらけだったり、
オンボロだったりするのですが・・・、あとは体力と技術でカバー・・・。
(まあ、真実は、貧乏なだけという事もありますが・・・・。)

このゴーグルも、もう8年以上使っています。ベンチレーションの
部分のスポンジも破れて布で修理していたりします・・・。でもまだ
捨てるのはもったいないと思ってしまうのですぅ~・・・。 (これは
ただの「勿体無いがり」という噂も・・・) なので今回も、レンズだけ
取り寄せて、もう少しだけ使うことにしたのでした~。このレンズも
外品なので3千円台です。とても安く仕上がりました~。

ゴーグルのレンズ交換~。_f0182173_19241218.jpg
オークリーのゴーグルのレンズ交換は簡単です。端っこを外して
交換するだけです。 でもスポンジ部分(僕の場合布の部分)には
十分注意して交換していきます・・・。当然、新しいレンズにもキズが
入らないように細心の注意を払います。

ゴーグルのレンズ交換~。_f0182173_1924185.jpg
出来上がりました~! 古いレンズは「パーシモン」というオレンジ色
だったのですが、新しい外品のレンズは「ローズミラー」というピンク色
になりました~。 他にもブルーミラーなどもありましたが、フレームが
赤色なのでレンズだけブルーというのもちょっとどうかなぁ~と思ったの
です・・・。

でもフレームも、少しヒビ割れてきているので、これが最後のレンズ交換
になると思います・・・。もう少しだけコイツと付き合って滑って行きたいと
思います~~。 みなさん、もし「Mt.乗鞍スノーリゾート」のゲレンデで、
この赤色のオークリーの「CROWBAR」のゴーグルを見かけたら、声を
かけて下さい~、一緒に滑りましょう~。 「カフェ・スプリングバンク」への
ご来店もお待ちしています~~。 よろしくお願いします~~。

インターネット広告の「トランスメディア」提供スキンアイコン by springbk | 2016-01-25 07:23 | 趣味の部屋

<< スペシャルなラム酒のご案内~!! ご来光の乗鞍バックカントリース... >>